もりもりの神秘情報

世にも不思議なことをお教えしますね。

輪廻転生と前世の記憶!生まれ変わる前の記憶を持つ子供!

もりもりです。 あなたは、生まれ変わりを信じますか? 自分の前世について、考えたことはありますか? たとえば、前世は「男か女なのか?」 もしかしたら、「動物や虫だったのかもしれない」って。 仏教やキリスト教など、ほとんどの宗教では輪廻転生、つま…

【恐怖の都市伝説】口裂け女の正体と伝説!口裂け女から逃げる方法!

日本の都市伝説、「口裂け女(くちさけおんな)」。 口裂け女っていうのは、夜道を一人で歩く人に出現するって聞いたことある? 怖い話だよね。うん、聞いたことある。口が耳まで裂けた女性の霊が出るっていう話だよね? そうそう、それで、伝説によると、口…

闇夜に響く「小豆洗い(あずきあらい)」の音 !妖怪「小豆洗い」の謎に迫る!

「水辺に出没する、姿は見えず声だけが聞こえる妖怪!」 川辺で「小豆を磨きますか?それとも人に食べさせますか?」と聞かれたら、要注意! なぜなら、耳元で聞こえる「ショキショキショキ」という音は、小豆洗いの仕業かもしれません。 しかし、この妖怪に…

天狗(てんぐ)は日本を代表する強力な妖怪!その正体と能力に迫る!

天狗って何だろう? 天狗は、日本の妖怪の中でも有名な存在だよ。 へえ、どんな姿をしているの? 一般的には、大きな鼻と、羽の生えた帽子を被った山伏のような姿だね。 鼻が大きいってどういうこと? そうなんだ。天狗の鼻は、嵐や風を起こすことができると…

科学的に検証!魂は本当に存在するのか?

魂は存在するのか? 魂が存在するという考え方って面白いよね。でも、魂って具体的にどんな形をしているんだろう? 宗教によって違うけど、肉体とは違うものとされていることが多いんだ。でも、形ははっきりしていないね。 へえ、それで魂はどんな役割を持っ…

座敷わらしの不思議な力!家族を守る存在に迫る!

ねえ、座敷わらしって知ってる? ああ、日本の伝承に登場する妖怪だよね。家に住み着くことが多いって聞いたことある。 そうそう、人間の姿をしているけど小柄で顔が大きいって特徴もあるんだ。 でも、現代でもアニメや漫画などの作品に広く愛されているよね…

河童(かっぱ)の正体と不思議な言い伝え!

もりもりです。 今日は河童(かっぱ)のお話しです。 河童の好物は何だろうか? その答えは、もちろん「きゅうり」である。 でも、本当にそうなのだろうか? 実は、この「きゅうり好き」は、深い意味がある。 なぜなら、水の神様である河童にとって、瑞々し…

前世療法により、今まで治らなかった難病や悩みが改善した事例!

もりもりです。 あなたは、人は生まれ変わると思いますか? 前世療法とは、輪廻転生を前提とする催眠療法の一種なのです。 前世療法においては、前世を知ることだけでなく、前世を知ることで、現在の自分の悩みや病気を解決させることも目的のひとつなのです…

前世の記憶はよみがえらせる退行催眠とは?生まれ変わりはあるのか!

もりもりです。 あなたは自分の前世を知りたくないですか? たとえば、前世では男か女か?どんな性格だったのか?どんな仕事をしていたのか?など、いろいろ知りたくないですか。 しかし、この世に生まれると、前世の記憶を失い、自分の前世を覚えている人は…

フランスの英雄ジャンヌ・ダルク!天使ミカエルの声で立ち上がった少女!

もりもりです 祖国フランスを救うため、ひとりの少女が立ち上がった。 その名は、『ジャンヌ・ダルク』だ。 ジャネットという名前を捨てて、伝説の少女の名を借りて、フランスを救うために立ち上がった。 ・『ジャンヌ』は、なぜフランスの英雄になれたのか…

映画『男はつらいよ』の寅さんと妹のさくらは実在した人物だった?

もりもりです。 映画『男はつらいよ』をみたことはありますか? テレビで再放送されたりしています。 一度見てほしい映画です。 見た目は良くないが、すごく人間味のある寅さんに、きっと心ひかれるでしょう。 ところで、この映画に登場する人物、寅さんと、…

グリーンベリー・ヒル殺人事件の謎!なんとも不思議な偶然の一致!

もりもりです。 1911年、イギリス・ロンドンのグリーンベリー・ヒルという町で、起こった殺人事件の話だ。 この事件の捜査線上に浮かんだ容疑者の名前が、なんと偶然にも・・・。 最後まで読んでくださいね。 <出典元:科学では解明できない奇妙な話より(…

死の予言を受けたカトリーヌ王妃!死を回避しようとしたが結末はどうなった?

もりもりです。 もしも、「あなたは亡くなるでしょう」という死の予言を受けたら。 あなたは、信じるだろうか? それとも冗談だと信じないか? そんな「死の予言」をされた国王と王妃に起きた、運命のお話です。 最後まで読んでくださいね。 <出典元:科学…

名前には不思議な力がやどっているのか?沈没事故で助かった男たち!

もりもりです。 名前には運命というか、不思議な力があります。 例えばです。 幸せになる名前、不幸になる名前など。 もし、自分に子どもが生まれたら、あなたならどんな名前をつけますか? 幸運を呼ぶ名前や、危険から身を守る名前があればどんなにいいでし…

墓石に激突して死亡した男!なんとその墓石には自分の名前が書かれていた!

もりもりです。 人でも物でも、とにかく「名前」というものには、科学では説明のできない、不思議な力が宿っている。 例えば、同じ名前の人にはなぜか同じような事が起きたり、また人名だけでなく土地の名前や生物の名前により、偶然の一致という不思議な現…

三十三間堂と東京タワーにまつわる「3」という数字の偶然の一致!

もりもりです。 京都の三十三間堂と東京タワーは、不思議なほどに3という数字に縁のある建造物なのです。 柱の数や完成の年、そして焼失した年までもが・・・・・。 最後まで読んでくださいね。 <出典元:(出典元:科学では解明できない奇妙な話より>

当選番号が「111111」という過去にあった大変めずらしい出来事!

もりもりです。 5つの矢が放たれた瞬間、奇跡は起きた。 誰もが目を疑った。 宝くじ抽選会場で起きた珍事である。 日ごろからよく宝くじを買う方には、非常に興味のある話だろう。 <出典元:(出典元:科学では解明できない奇妙な話より>

死を呼ぶ444番地!古墳発掘後に次々と謎の死をとげる関係者たち!

もりもりです。 ある村で古墳が発見され、発掘を行うと、発掘関係者達が次々と異様な死をとげるという不思議なことが起きた。 これは、たんなる偶然なのか? それとも、444番地の呪いなのか? <出典元:(出典元:科学では解明できない奇妙な話より>

古代エジプト人はなぜ亡骸をミイラにしたのか?旅路の手引書『死者の書』とは?

もりもりです。 人類は、「死後の世界」をどのように考えてきたのか? 死後の世界については、宗教観やそのときの時代や国において考え方の違いがあるでしょう。 では、古代エジプトでは死後の世界をどのように考えていたのでしょうか? 古代エジプトは、王…

アメリカ大統領を襲った20年周期説とは?命を脅かす呪われたジンクス!

もりもりです。 アメリカ大統領を襲った20年周期説!そのジンクスは、20年ごとに例外なくやってくる。 アメリカ大統領の命を脅かす呪われたジンクス・・・。 最後まで読んでくださいね。 (出典元:科学では解明できない奇妙な話より)

幸運を呼ぶ7人の証券マンが大勝負!さて、この大勝負の結末は?

もりもりです。 圧倒的な人気を誇る7人の男・ゴールデン7。 幸運を呼ぶ7人の証券マン。 彼らは自分達の名にふさわしい、大勝負に打って出た。 さて、どんな結末になるのか? (出典元:科学では解明できない奇妙な話より)

ダイアナ元妃には『13という数字』がつきまとっていた!悲劇の事故と最期の言葉!

「 もりもりです。 1997年8月31日、ダイアナ元妃の乗った乗用車が、トンネル内で事故を起こして、コンクリート柱に衝突した。 誰もが驚き、真相を知りたがった謎多き事故である。 彼女には常に、不吉な13の数字が付きまとっていたのであった。 (出典元:科…

阪神淡路大震災での小さな奇跡!喫茶「5時45分」の不思議な偶然の一致!

もりもりです。 平成7年1月17日5時46分、神戸の街が大きく揺れた。 阪神淡路大震災の発生です。 この地震による人的被害は、『死者6,434名、行方不明者3名、負傷者43,792名』です。 これからお話することは、混乱の中で見つけた、ある小さな奇跡の物語です。…

なぜか6月10日に繰り返し起きる大惨事!数字にまつわる偶然の一致!

もりもりです。 数字にまつわる偶然の一致は、世の中ではよく起きています。 例えばある数字や特定の数字の組み合わせを、なぜか何度も目にしたり、またある数字が何らかの不思議な偶然を招いたり・・・・・。 これからお話することは、単なる偶然か、それと…

たつき諒「夢日記」に描かれている「2025年の大災難」は本当に起きるの?

もりもりです。 いつの時代も、人類滅亡とか終末予言というのは、多くの人の関心をひき、大ブームになります。 あなたは、日本中に一大ブームを巻き起こした、「ノストラダムスの終末予言」を知っていますか? 「1999年7月に人類滅亡の時が訪れる」という恐…

芥川龍之介は異常現象で関東大震災を事前に予知していた?

mag.japaaan.com もりもりです。 自然現象や動物の異常行動から、災害を予見する人は多いでしょう。 かの有名な、芥川龍之介(あくたがわりゅうのすけ)もその一人です。 これからお話することは、大正時代の文豪(ぶんごう)として知られる芥川龍之介が、驚…

タイタニック号の悲劇!この悲劇は多くの人が事前に予知していたのである!

もりもりです。 タイタニック号の悲劇! 「不沈船」と謳(うた)われた船が沈んだのです。 そして、多くの命が海に散ったのでした。 この悲劇は多くの人々が予知していた。 予告されていたはずなのに。 ・大事故を予知した人々 ・讃美歌の祈りもむなしく・・…

苦しい、怖いと悪夢におびえる多くの子供たち!悪夢は現実のものとなるのか?

もりもりです。 ときおり起きる大きな災害や異変の前には、その災害や異変を予知する人が現れることがある。 次から話す惨事については、なんと驚くことに、60人以上もの人によって事件が予知されていた。 しかしこの60人という数字は、心理学者の調査によっ…

これは夢のお告げなのか!毎晩のように奇妙な夢を見る彼女に何が起きたのか?

もりもりです 古代兵士に金銀財宝。 奇妙な夢が幾番も続いた。 まるで彼女に何かを伝えがっているかのように。 次にお話しするのは、実に不思議な、古代のロマンに満ちたエピソードです。 (出典元:科学では解明できない奇妙な話より)

迷宮入りかと思われた悪魔のような猟奇殺人事件!夢のお告げで犯人を逮捕?

もりもりです。 猟奇的な事件の連続、見えない犯人像。 恐怖で震える小さな町の住民の不安が最高潮に達したとき・・・ 予想もしなかったことが犯人逮捕のきっかけになった! (出典元:科学では解明できない奇妙な話より)