もりもりの神秘情報

世にも不思議なことをお教えしますね。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの英雄ジャンヌ・ダルク!天使ミカエルの声で立ち上がった少女!

もりもりです 祖国フランスを救うため、ひとりの少女が立ち上がった。 その名は、『ジャンヌ・ダルク』だ。 ジャネットという名前を捨てて、伝説の少女の名を借りて、フランスを救うために立ち上がった。 ・『ジャンヌ』は、なぜフランスの英雄になれたのか…

映画『男はつらいよ』の寅さんと妹のさくらは実在した人物だった?

もりもりです。 映画『男はつらいよ』をみたことはありますか? テレビで再放送されたりしています。 一度見てほしい映画です。 見た目は良くないが、すごく人間味のある寅さんに、きっと心ひかれるでしょう。 ところで、この映画に登場する人物、寅さんと、…

グリーンベリー・ヒル殺人事件の謎!なんとも不思議な偶然の一致!

もりもりです。 1911年、イギリス・ロンドンのグリーンベリー・ヒルという町で、起こった殺人事件の話だ。 この事件の捜査線上に浮かんだ容疑者の名前が、なんと偶然にも・・・。 最後まで読んでくださいね。 <出典元:科学では解明できない奇妙な話より(…

死の予言を受けたカトリーヌ王妃!死を回避しようとしたが結末はどうなった?

もりもりです。 もしも、「あなたは亡くなるでしょう」という死の予言を受けたら。 あなたは、信じるだろうか? それとも冗談だと信じないか? そんな「死の予言」をされた国王と王妃に起きた、運命のお話です。 最後まで読んでくださいね。 <出典元:科学…