もりもりの神秘情報

世にも不思議なことをお教えしますね。

【恐怖の都市伝説】口裂け女の正体と伝説!口裂け女から逃げる方法!

日本の都市伝説、「口裂け女(くちさけおんな)」。

口裂け女っていうのは、夜道を一人で歩く人に出現するって聞いたことある?

怖い話だよね。
うん、聞いたことある。
口が耳まで裂けた女性の霊が出るっていう話だよね?

そうそう、それで、伝説によると、口裂け女は相手に「私、きれい?」って聞くんだって。
相手が「はい、きれいです」と答えると、口を裂いて同じ質問を繰り返すんだよ。

えっ、マジで?それでどうなるの?

相手が「いいえ、きれいではありません」と答えると、その場で殺されるっていうんだ。
本当に怖い話だよね。

スポンサーリンク

 

口裂け女の正体!

口裂け女は日本の都市伝説の一つで、口が耳まで裂けた女性の霊が現れるという話です。

また、「私、きれい?」というセリフで現れる妖怪としては、「赤い靴の女」という妖怪が挙げられます。

この妖怪は、赤い靴を履いた女性の霊が現れ、同じように「私、きれい?」と聞くというものです。

 

口裂け女の正体としては、いくつか言い伝えがありますが、生前の武士の妻だという説。
武士が戦いに明け暮れていて、家をずっと空けていたので、妻は寂しくなり、町の男たちと関係を持つようになった。

これを聞いた武士は激怒した。

彼女の不貞に対する罰として、彼女の夫は彼女の口角を耳から耳まで切り落とした。

それ以来、口裂け女は街を徘徊し、恐怖を与える子供や若者を探した。

彼女は、長く、真っ直ぐな、黒い髪、白い肌を持ち、その他の点で美しいと考えられている(傷跡を除いて)と描写されることが最も多い。

彼女は外科用マスクか布で口を覆い、ハサミ、ナイフ、その他の鋭利な物体を持ち歩いている。

そして、夜道を一人で歩く人に遭遇すると、次の 質問をするのでした。

まず初めに、「私は美しいですか?」または「私は美しいと思いますか?」とたずねる。

被害者が「はい」と答えるとマスクを外し、切断された口を露出させる。

その後、彼女は被害者にもう一度同じ質問をします。

被害者が「いいえ」と答えると、彼女は鋭利な物体で彼らを殺します。

動画の視聴はこちらです。

www.youtube.com

口裂け女の伝説!

●ある日、若い男の子が学校から家に向かって歩いていると、ベンチに座っている女性を見つけました。
女性は黒いロングコートと外科用マスクを着ている。
女性は少年に自分は美しいかどうか尋ねます。
少年は、「はい」と言いました。
女性がマスクを外すと、少年は彼女の口が耳から耳まで切り裂かれているのに気づきました。
女性は叫びながら少年を追いかける。
少年は逃げ出し、二度とその女性と会うことはなかった。

 

●ある日、若い女の子が裏庭で遊んでいるときに、フェンスに立っている女性を見つけました。
女性は黒いロングコートと外科用マスクを着ている。
少女は怖がりながらも女性に手を振りました。
女性は手を振り返し、少女に向かって歩きはじめた。
少女は家の中へ逃げ込み、見たことを両親に話しました。
両親は外に出て女性を捜したが見つからなかった。

口裂け女から逃れる方法は?

口裂け女を避ける方法には、物による対処法、言葉による対処法、そして逃げ場所があると言われています。

ポマードやべっこう飴を使う方法、または足の裏にポマードと書く方法があります。

言葉による対処法としては、「ニンニク、ニンニク」と唱えることや、「犬が来た、犬が来た」という方法があります。

逃げ場所としては、建物の2階以上に逃げ込む方法が知られています。

また、レコード店や化粧品店に逃げ込むと、彼女は追って来ないと言われています。

「私きれい?」の問いに対する対処法としては、「ふつう」と曖昧な返事をする方法や、「綺麗」と答えて口を裂かれてもなお「綺麗ですよ」と言い続ける方法があります。

また、「可愛い」と答えるのいいと言われています。

スポンサーリンク

 

最後に

口裂け女は夜道を一人で歩く人の前に現れ、自分を美しいと思うか尋ね、そうでないと言うと殺すと言われています。

もし、口裂け女に遭遇したら、彼女から逃げること。

それとも、「私は美しいですか?」という彼女の質問に「まあまあ」のような曖昧な答えること。

そうすれば、彼女は混乱してあなたに逃げる時間を与えるでしょう。

何かを取りに行くまで待つように言って彼女をだまそうとすることもできます。

あなたが戻ってくる頃には、彼女はいなくなっているでしょう。