もりもりの神秘情報

世にも不思議なことをお教えしますね。

苦しい、怖いと悪夢におびえる多くの子供たち!悪夢は現実のものとなるのか?

f:id:naosikiko:20220127013238j:plain

もりもりです。

ときおり起きる大きな災害や異変の前には、その災害や異変を予知する人が現れることがある。

次から話す惨事については、なんと驚くことに、60人以上もの人によって事件が予知されていた。

しかしこの60人という数字は、心理学者の調査によって、確実なものだけを選び出した上での数字なのだ。

つまり実際には、もっと多くの人々がこの惨事を予期していたらしいことは、どうやら間違いないようだ。

「苦しい、怖い」・・・悪夢に怯(おび)える60人もの子供たち。

(出典元:科学では解明できない奇妙な話より)

      スポンサーリンク

 

 

無視された警告

1966年10月21日、イギリス・ウェールズにあるアバーファンという炭坑(たんこう)の村での出来事である。

 

じつは数日前から、村の小学校に通う子どもたちの多くが、奇妙な夢を見るようになっていた。

 

子どもたちは、両親に夢の中で味わった恐怖感と圧迫感を話したが、残念ながら、親たちにはまったく相手にしてもらえず、彼らの話はことごとく無視されたのだった。

 

例えば9歳になる少女、エリル(仮名)の場合は、前日の10月20日の夜に、次のような夢を見た。

 

「ねえ、ママ聞いて。わたし怖い夢を見たの。学校の上に何か黒いものがかぶさって、学校の建物がまったく見えなくなってしまうの」

 

彼女は夢から覚めると、慌ててこの夢の中の恐ろしい出来事を母親に話した。

「そう、それは怖かったわね。でもそれは夢なのよ、もう忘れて寝なさい」

彼女の話は、まったく母親に聞き入れてもらえなかった。

 

こうして彼女は次の日、学校に行かされたのだった。

 

また、ルーシー(仮名)という女の子は、母親にこう伝えた。

「ねぇママ聞いて。わたし学校に行ったけれど、そこには何もないの。黒い大きな穴があるだけなのよ。わたし怖くて泣いちゃったわ」

 

しかし彼女の母親は、笑っていた。

「大丈夫よ、変な夢を見ただけよ」

こうして彼女の話は、まったく聞き入れてもらえなかった。

そして次の日、彼女も学校へ行かされた。

 

さらに、もっと具体的な夢を見たアリス(仮名)という女の子がいた。

「わたし見たのよ。学校のあった場所が、なんと土砂崩れで埋まっていたの」

しかしこの彼女の話も、残念ながら両親には信じてもらえず、次の日、彼女も学校に送り出された。

      スポンサーリンク

 

最悪の結末

10月21日、村の小学校でついに惨事が起きてしまった。

不安におびえる子どもたちがいる校舎に、隣(となり)にある石灰層(せっかいそう)の山が崩れて襲いかかったのだ。

 

この突然の惨事により、多くの生徒が生き埋めになってしまい、じつに139人もの生徒が亡くなるという最悪の結果となってしまった。

 

せっかく事前に60人もの人々が、この惨事を予知していたのにもかかわらず、その子どもたちの夢の話は信じてもらえず、ついに彼らは生き埋めになり二度と帰らぬ人となってしまった。

 

さてその後、この事件を研究した心理学者がいた。

 

彼の調査によると、じつはすでにこの惨事の一週間程前から、事件を予知する夢を見る人が少しずつ出ていたらしいのだ。

 

おそらく夢の中で、彼らが感じた恐怖感や圧迫感は、彼らが生き埋めになるときの感覚を、あらかじめ警告していたのかもしれない。

 

しかし残念ながら彼らのこうした警告は、誰にも受け入れられず、見過ごされてしまう結果となったのだ。

 

のちに、この悲しい出来事は「ウェールズの悲劇」と呼ばれるようになり、人々は犠牲(ぎせい)となった子どもたちの冥福を心から祈ったのだった。

 

さて、こうした惨劇にあった子どもたちは今、哀(あわ)れにもアバーファン村の基地で永遠の眠りについている。

 

その子どもたちの一生は、あまりにも短すぎた。

      スポンサーリンク

 

まとめ

予知夢が信じてもらえていたら、こうした惨劇は事前に避けられていたでしょう。

予知夢が、子どもばかりであったために、その意味が大人たちに理解されにくく、こうした結末を迎えてしまったのです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

naosikiko.hatenablog.jp