もりもりの神秘情報

世にも不思議なことをお教えしますね。

名前には不思議な力がやどっているのか?沈没事故で助かった男たち!

f:id:naosikiko:20220331020936j:plain

もりもりです。

名前には運命というか、不思議な力があります。

例えばです。

幸せになる名前、不幸になる名前など。

もし、自分に子どもが生まれたら、あなたならどんな名前をつけますか?

幸運を呼ぶ名前や、危険から身を守る名前があればどんなにいいでしょうか。

これからお話することは、強運な名前により、沈没事故に遭遇しても生き延びることができた男たち。

・たった一人の生存者

・奇跡の生還者「ヒュー・ウイリアムズ」の動画

・名前の持つ不思議な力

最後まで読んでくださいね。

<出典元:科学では解明できない奇妙な話より(運命の謎を探る会)>

スポンサーリンク

 

たった一人の生存者

1660年12月5日、ドーバー海峡にて、汽船の沈没事故が起きた。

真冬のドーバー海峡は、すごく厳しい寒さだ。

しかも沈没事故が起きたときは、波は大荒れだった。

 

このような天候の中で沈んだのなら、乗客は全員助からないだろうと思われた。

だが、たったひとりだけ奇跡的に生き延びた人物がいた。

 

その人物の名は「ヒュー・ウイリアムズ」。

このような沈没事故で、たったひとりだけ生き残った彼は有名人になった。

それから、1781年12月5日に、またしても1660年12月5日に起きた沈没事故とまったく同じ日に、ドーバー海峡で船の沈没事故が起きたのだった。

このときも、真冬の寒く荒れた海の中で沈没したので、生存者はいないだろうと思われた。

だが、この沈没事故でも、たったひとりだけ生き残った人物がいた。

その人物は驚くべきことに、「ヒュー・ウイリアムズ」という名前だった。

 

このふたつの沈没事故は、両方とも同じ12月5日に起こり、その生存者は共にたったひとりだけで、しかも「ヒュー・ウイリアムズ」という同姓同名だったのです。

じつに不思議です。

しかし、この不思議な偶然は、その後も起きていた。

奇跡の生還者「ヒュー・ウイリアムズ」の動画

youtu.be

名前の持つ不思議な力

1940年7月10日に、イギリスのトロール船がドイツの機雷(きらい)の攻撃によって沈没するという事故が起きたが、幸運にもふたりも生存者がいた。

 

救助隊は救出されたふたりの生存者に名前をたずねた。

「あなたの名前は?」

1人目が答えた。

「ヒュー・ウイリアムズ」といいます。

 

そして2人目にも名前をたずねた。

「そちらの方のお名前は何ですか?」

「私の名前もヒュー・ウイリアムズ」です。

 

救助隊は、2人目の名前を聞いて、急に顔色が変わった。

「まさか、そんなバカな?偶然に助かったふたりが同じ名前だなんて!」

 

救助隊はこの事実に驚いて、思わず声をあげた。

助かった2人の名は、「ヒュー・ウイリアムズ」という名前だったのだから。

 

これは単なる偶然なのか?

スポンサーリンク

 

最後に

たしかに、名前の持つ力には不思議なものを感じることがあります。

あなたも、子どもに名前をつけるときには、よくよく考えてつけるように。 

最後まで読んでくれてありがとうございました。